40代シンママさえの生活奮闘記

~おすすめの子供の知育グッズと仕事と~

こどもちゃれんじEnglish英語の口コミは?料金は?実際に受講した感想もお伝えします!

f:id:saenet:20210408042250j:plain

 

※画像「しまじろうの英語教材 こどもちゃれんじEnglish|ベネッセコーポレーション

より引用」

 

お馴染みのベネッセの「こどもちゃれんじEnglish」。
知っている方は多いのではないでしょうか。

 

こどもちゃれんじEnglishは、1歳から楽しく遊びながら学ぶことのできる幼児用英語教材です。

教材やDVDや知育おもちゃまで、いろいろな形で学ぶことができます。

 

我が家でも、2歳から年中までの約2年間、お世話になりました。

子供にとって、英語を「学ぶ」ことのきっかけになった教材でした。

 

そこで、この記事では、

  • こどもちゃれんじEnglishとは?
  • こどもちゃれんじEnglishの口コミ
  • こどもちゃれんじEnglishの料金
  • 実際に受講した感想

についてお送りいたします!

 

こどもちゃれんじEnglishの受講を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください♪

 

ちなみに、別記事で「こどもちゃれんじ」についても書いていますので、そちらもぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

こどもちゃれんじEnglishとは

 

 こどもちゃれんじEnglishは、進研ゼミでお馴染みのベネッセがやっている通信教材です。

「1つのテーマをさまざまな教材で」「自分で調べ自分で最後まで取り組む」を大切に、遊びながら学べる教材を提供しています。

 

ちなみに、『幼児英語利用者数No.1』の幼児用英語教材なんですよ!

 

f:id:saenet:20210408043318j:plain

画像「こどもちゃれんじEnglish」公式ページより引用

 

こどもちゃれんじEnglishの種類(コース)

 

こどもちゃれんじEnglishは、年齢別にコースがあります。

 

子どもの英語はいつからはじめるのがいいのか知りたい方は、こちらの記事からぜひお読みください。

 

 

では、こどもちゃれんじEnglishのコースをご紹介しますね。

 

こどもちゃれんじぷちEnglish(1歳~2歳)

ふだんの遊びの中で、自然と英語特有の音とリズムにふれます。

英語学習の土台となる力を育てます。

ちなみに、我が家ではこどもちゃれんじぷちEnglishから始めています。^^

 

こどもちゃれんじぽけっとEnglish(2歳~3歳)

まねっこが得意なこの時期は、毎日の生活や遊びの中で、自然と英語が吸収できるようになります。

 

こどもちゃれんじほっぷEnglish(年少)

歌やクイズなどの中から「聞く」「話す」「読む」力が学べます。

 

こどもちゃれんじすてっぷEnglish(年中)

英語を聞き取って、理解して話すことができるよう、英語でやりとりする時間を身につけます。

 

こどもちゃれんじじゃんぷEnglish(年長)

英語を聞く・話すやアルファベットの読み書きなど、小学生の準備をしていきます。

 

どのコースも、2カ月に1回のお届けで、教科書・DVD・英語玩具がついています。

3種類の教材は、内容が連動しているので、学習しやすくなっています。

遊び要素が強いので、英語に興味を持ってほしい子どもにおすすめです。

 

年齢に合ったコースが作られているのがいいですね!

 

こどもちゃれんじEnglishの口コミ

 

では次に、気になる口コミを見てみましょう。

 

f:id:saenet:20200109220259j:plain

 

【いい口コミ】

 


・歌やダンスで楽しく英語が学べるのがいいです。

・ふとしたときに英語の歌を口ずさんでいます。

・大好きなしまじろうに惹かれて始めましたが、単語を話すようになってびっくりしました。

・月々の価格が負担にならないので続けやすいです。

・おもちゃやDVDに食いついています。

 
【悪い口コミ】
 

・遊び感覚なので、レベルはそんなに高くないです。

・日本語で説明されているところもあるので、英語漬けってほどではないです。

・アウトプットの機会がないので、物足らないです。
 
 
調べてみると、いい口コミのほうが多かったように感じます。
 
アウトプットの機会ですが、年に何回が開催されるコンサートでは、1部と2部の間の休憩時間に外国の先生とふれあえる機会はありましたが、確かに少ないかもしれません。
 

こどもちゃれんじEnglishの料金

 

こどもちゃれんじEnglishの料金は…
  • こどもちゃれんじ会員:1回2,933円~(2カ月に1回のお届け)
  • その他:1回3,637円~(2カ月に1回のお届け)

です。

 

付録(おもちゃ)やDVDが付いているのに、月々3,000円前後!!

めっちゃくちゃコスパはいいです。

 

それでも、こどもちゃれんじEnglishの受講に悩んでいる場合は、ぜひ無料資料請求をしてみてくださいね。^^

 

トライアル英語DVDが全員無料でもらえちゃいますよ♡

  

\無料おためし教材はコチラ!/

こどもちゃれんじEnglishサイト

 

実際に受講した感想

 

f:id:saenet:20200704111910j:plain

 

我が家では、ぷちからこどもちゃれんじEnglishをしました。

 

率直な感想としては、教材・付録・DVDがついていて、1回3,000円前後は英語教室に通うよりはだいぶ安いので、コスパがいいなと思いました。

ダンスをしながら歌っていたり、英語玩具で楽しく学べたりしたので、受講して良かったと思います。

 

ただ、口コミにもあるように、アウトプットの機会が少なかったので、我が家では年中で幼児英語教室に通うことにしたので、やめました。

 

そして、自動更新なので契約を終了したい時は、手続きをお忘れなく!

私は電話で退会手続きをしました。

その際に勧誘などはありませんでしたよ。

 

自宅学習用の教材なので、アウトプットの機会が少なくてやめましたが、はじめて英語を学習する教材としては、とても良かったと思います。 

 

まとめ

 お馴染みのベネッセの「こどもちゃれんじEnglish」。
いい口コミや料金もお手頃で、受講してみようかなと思った方も多いと思います。

こどもちゃれんじEnglishは、1歳から楽しく遊びながら学ぶことのできる自宅学習です。
教材やDVDや英語玩具は内容が連動しているので、楽しく学ぶことができます。

我が家でも、子供にとって、「英語を学ぶ」ことのきっかけになった教材でした。

 

こどもちゃれんじEnglishの受講を悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

  

\無料おためし教材はコチラ!/

こどもちゃれんじEnglishサイト

 

\こどもちゃれんじもチェック/