至福の温活で冷え対策!骨盤ゆたんぽで簡単にお腹とお尻がぽっかぽか♡

f:id:saenet:20200101072919j:plain

 

冷えは女性の大敵ですよね。

 

なぜなら、冷えは血行不良や肌トラブルなど、色々な悪い原因を招くからです。

 

ちなみに、自分が冷えていると感じたのは、どんな時ですか?
「手足が冷たい時」ですか?

 

実は、手足だけではなく、お腹やお尻が冷たい女性も多いんですよ。

 

私もお腹やお尻が冷たいことが多いです。(手足は温かいのに…)

その場合も、冷えている状態だと言えます。

 

そこで、この記事では、

  • あなたのお腹とお尻、冷たくない?冷えの原因と対策
  • おすすめの骨盤ゆたんぽで腰周りを温めて冷え対策しよう
についてお送りしますね^^
 
\先に商品をチェックしたい人はクリック!/

骨盤ゆたんぽ☆よもにん

 

あなたのお腹とお尻、冷たくない?冷えの原因と対策

では、冷えの原因と対策について解説していきます。

自分の手足やお腹やお尻が冷たくないかチェックしながら、読んでみてくださいね。

 

冷えの原因

冷えの原因は主に5つあります。

1つずつ解説していきます。

 

f:id:saenet:20200118170142j:plain

 
・血行不良

運動不足や肩こりや腰痛などで血行不良になる人が多いです。

全身の血流が悪いと血行不良や代謝が低下し、冷えを起こしてしまいます。

 

・女性は脂肪が多い

女性は男性に比べて、筋肉量が少なく、脂肪が多いです。

脂肪は、寒さを感じやすくします。

そのため、冷えやすくなるのです。

 

・骨盤の歪み

骨盤の歪みは、内臓や筋肉を正しい位置からずらしてしまいます。

その原因で血行不良になります。

 

・ストレス

今の女性は、忙しい人が多いです。

ストレスを抱えやすい人が増えたので、慢性的なストレスは体内の循環を悪くするので、冷えに悪いと言われています。

 

・食べ物

体を冷やす食べ物ばかり食べていると、冷えやすくなります。

体内に入るものなので、気をつけたいですね。 

 

このように冷えは、様々な原因があります。

では実際に、どうしたら冷えは改善するのでしょうか。

次は対策について解説していきます。

 

冷えの対策

主に4つあるので、ご紹介しますね^^

 

f:id:saenet:20200116072809j:plain

 

・運動をする

軽い運動でいいので、ストレッチやウオーキングなど、自分のペースで体を動かしましょう。

血行が良くなり、脂肪が減ります。

体全体が温まりますよ。

 

・ストレスをためない

自分なりのストレス発散を見つけましょう。

お風呂につかる、音楽を聞く、映画を見る、何でもオッケーです。

特にお風呂につかるは、全身が温まって、おすすめです!

 

・体を温めるものを食べる

「原因」でお伝えしましたが、体を冷やす食べ物があれば、温める食べ物もあります。

体が温まる食材を意識して、食べるようにしましょう。

 

・骨盤を整える

骨盤は、骨盤体操や骨盤底筋体操の運動から整えることもできます。

おすすめの骨盤ゆたぽんを使って、温めながら整えることもできます。

 

これです↓↓

 

おすすめの骨盤ゆたんぽで腰周りを温めて冷え対策しよう

\先に商品をチェックしたい人はクリック!/

骨盤ゆたんぽ☆よもにん

 

これまで、対策を見てきましたが… 

 

「体が温まる食材を使っての料理が面倒くさい」

よもぎ蒸しなどのサロンに行くのが面倒くさい」

「運動嫌い…」

 

そんな人は、お待たせしました(笑)

 

お湯を入れて、座るだけで腰周りを温めて冷え対策にある骨盤ゆたんぽです♡

 

 これです↓↓

 

しかも助産師の浅井先生が監修されています。

助産師さんが監修だと良さそうですよね。

 

雑誌「美ST」でも紹介されていました!

※クリックして見てみて♡

 

私的には、よもぎの香りも好きですが、同シリーズの「ハーバルリズム」がラベンダーやローズの香りも好きなので、おすすめです。

 

監修した浅井先生は、安心アロマ&ハーブの本も出しているので、その分野もプロなんです!

 

f:id:saenet:20200102161550j:plain

 

使い方は簡単で、

  • お湯を入れる
  • 1日30分座る
だけです。
 
これだと、テレビを見ながら、SNSをしながら冷え対策ができちゃいますね^^
 
体の冷えに悩んでいる人は、ぜひ一度「骨盤ゆたんぽ」チェックしてみてくださいね。
 
 \腰周りを温めて、冷え対策したい人はクリック↓↓/

骨盤ゆたんぽ☆よもにん